カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
フェンネルタルタルでシイラを   ,2012/07/05 (木)


今夜もシイラとフェンネル。
シイラをフライにして、フェンネルはタルタルソースに混ぜ込んでしまおう。

まずはタルタルソース作りから。色々とレシピはあるけれど、
要するにマヨネーズに卵・ネギ・香草・ピクルス・レモン汁を混ぜるだけって感じ。
コルニッションがあれば良かったけど、代わりに即席でキュウリを塩と酢で〆る。
全体の味が強いので、フェンネルは味が主張するまでワッサワサ投入する。
ホントに混ぜるだけでできあがり。タルタルソースって思ったより簡単なんだなー

シイラのフライが揚ったら、タルタルソースをもそっと乗せて食う。
うむむ、旨い!シイラってやっぱフライが最高のパフォーマンス。
そこに誰もが大好きタルタルソース、ちゃんとフェンネルも効いてる。
シイラ料理で悩んだらコレで決まりって感じ。

夏。蚊取線香の香りがとてもイイ

フェンネルたっぷりタルタルソースのレシピ。混ぜるだけ

今夜の主役はシイラよりもタルタルソース。うまーい

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2012/07/11
  • ..[編集]
>Ikeさん
タルタル旨いですよね~ アジとかだと更にイイですね。。
ネギのとこらっきょですか、それもアリですし、
他にも色々アレンジできそうですね。
  • Ike (#-)
  • URL
  • ,2012/07/07
  • ..[編集]
あたしゃ大のタルタル好き。うまそー\(^o^)/昨日もらったアジのフライに使いたかった〜(笑)わたしゃラッキョウを使うのよ〜

この記事へのトラックバック

