カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
ノコは写真に、ウナは胃袋に収めた。   ,2012/07/02 (月)


先週末の収穫はシイラ1本、ウナギ1本、ノコギリクワガタ1匹。
シイラとウナギは食うけれど、クワガタは収穫というよりは客人。
ゆっくり写真を撮れなかったので連れてきた。
黒糖を溶かした酒で元気になったところで、写真に収めた。

さて食う方の収穫を。
今回のウナギはやたらとお腹がプクプクに張ってると思ったら
胃袋の中にはミミズがぎっしり。雨後の大食いだったんだろうか。
蒲焼にして、そこからちらし寿司にしようと思ったけどメンドウ臭くなって
結局うな丼に。ウマイからまあいいや。

ノコギリクワガタ。キレイな赤いボディ、スタイルの良い顎。

客人扱いで連れてきたので、黒糖酒を振舞う。

ウナギは結局うな丼に。旨いんだもん

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2012/07/13
  • ..[編集]
その話だけで、雨にも負け泣ない心の燃料になりました。
いざ!
  •  (#)
  • ,2012/07/13
  • ..[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2012/07/13
  • ..[編集]
>ハルさん
ウナギはしぶといって言いますよね。
水温さえなんとかすればブクブクでも、活かせるんですね。
できれば家の近所に活かしておけそうな清流があると
一番イイんですが。。夏野菜とか冷やしたくなるような流れがw
良き釣果のあらんことを~
  • ハル (#-)
  • URL
  • ,2012/07/12
  • ..[編集]
こんばんは

うちでは磯用のクーラーにブクブク付けて生かしてます

ウナギの生命力は強く結構元気に生きてます


これから大荒れの中南伊豆を攻めに行って来ます
  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2012/07/11
  • ..[編集]
>ハルさん
ああ、なるほど。泥抜きとか言われてるのって、
臭み取りというより、胃の内容物を取るんですね。それは丁寧ですねー
確かに、ちょっと中身入りはキモいですww 特に今回のはモロミミズ。
まあ、食うとなったら洗えばいいかなーって気がしてます。
なかなか1週間も生かす方が難しいですから。。
はじめまして
いつもブログ見させてもらっています

うちでは釣って来たウナギは1週間以上生かしておいて胃袋を空にさせてから調理します

胃袋もタレの出汁をとったあと軽く焼いて食べると旨いですよ

試してみて下さい

この記事へのトラックバック

