カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨でもボンゴレパーティ   ,2012/04/22 (日)


今日はボンゴレパーティ。久しぶりに野島にやってきた。
浜には、いつものように潮干狩りの人々が来ているけれど、結構少なめ。
放射能のせいもあるだろうけど、今日は冷たい雨の降る寒い日。
アウトドア慣れしてないと、結構イヤな天気かもしれない。

参加したいと言ってくれた人達の多くが都合がつかなくて
結局パーティに揃ったのは大人3+子供2人と小規模に。
とは言え、皆 潮干狩りに慣れているので話はぐっと早い。
てんでバラバラで勝手に黙々とマイスタイルで掘り続ける。

ポツポツと雨混じりだし、前線が迫って夕方にはしっかり降るという
悠長に砂抜きしている余裕はないので、前日獲ったというアサリを使って
ちょっと風が寒いけれど、現場でアレコレとクイックに料理を。
アサリと関係ないけど、ピクニックでやりたかったピアディーナ、
本日の本命 ボンゴレビアンコに、最後は買って来た魚とアクアパッツァに。
できれば昨日のヒラスズキでやりたかったけど。

それにつけても 採ったアサリの旨いことといったら、もう最高。
ポカポカ陽気にはフラれたけれど、野島のアサリは裏切らないな。

野島の潮干狩り。いつもよりも人が少ない。

ピクニックにやってみたかったピアディーナ。

ボンゴレビアンコ。これが食いたくて野島に来る。

参加者持参のハルシメジ。バターで炒めて頂きます。

昨日はスズキを逃がしちゃったので買ってきた魚とでアクアパッツァ

お持ち帰りしたアサリ。これだけあれば十分。


新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  •  (#)
  • ,2012/04/23
  • ..[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。