カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カルクウ”ボンゴレパーティ”のお誘い   ,2012/03/30 (金)
いつもカルクウ.blogを見てくれている皆様へ
春のカルクウパーティのお誘いです。



日差しも風もすっかり暖かくなる4月中頃、
金沢八景の干潟では ノンキな潮干狩りが楽しめます。
アサリが採れたらそのままキャンプ場に持ち込んで料理を。
ボンゴレビアンコにして食いたい!ってのが気持ちの真ん中ですが
粒の大きのは 網焼きにしたらイイし、酒蒸しも、炊き込みご飯だって。
狩りをして 料理をして そして食う。そんなパーティです。

残念な事に、去年の福島原発公害の影響で
東京湾にもいくらか注がれている放射能が気になるところです。
軽微なのだか未曾有の大惨事なのか情報は錯綜してますが
個人的にはこのタイミング&ロケ&1回のパーティならばOKかなと?
事実は判りませんし、今後はわかりませんが。

アウトドア×食のイベントですので、基本スタンスは大人な自己責任。
そんな状況含めて 皆様各々のるかそるかをご判断ください。
ご参加お楽しみにお待ちしてます~




カルクウ”ボンゴレパーティ”
日時 2012.4.22(日)  Start 9:00~End 17:00
場所 金沢八景野島公園、現地集合&現地解散

 イベント紹介MAP(google)→http://g.co/maps/dgnkb

費用 共用費用の割り勘 (キャンプ場利用+食材食料費など)
装備 火器・食器・椅子テーブル・当日使用する食材は受け持ちを別途相談。
    狩りの道具やその他は各自適当に。
条件 自己責任でご参加できる大人
中止 天候などによっては中止します。直前に連絡メールします。



●ご参加希望なら
ハンドルネーム(呼び名・あだ名)を用意して、
こちらに参加の表明と人数のメールをください→宛先 karukoo.maruteru@gmail.com
※当日連絡にも使える、すぐ連絡のつくアドレスで。
※ネームとアドレスは参加希望者の間で公開します。

●ざっくりスケジュール。
動かせないタイミングが2つ。干潮ピーク11:30、キャンプ場利用限度16:30。
砂抜きは短時間しかできないし、料理は遅めのお昼ご飯という感じに。
ちょっぴりタイトな時間割ですが、テンポ良く楽しみましょう。
<狩ル>
09時 集合。潮が引いてきたらさっそく狩りの開始
12時 海から上がって貝を洗い、着替えてひと段落。
<食ウ>
13時 設営しつつ、料理の作戦ミーティング。決まったらスタート。
14時 この頃には食えるかな~
16時 洗物して、キャンプサイト撤収完了
17時 残ったアサリ・材料を山分けして終了。

●ご参考に
当日の潮予測「Tide736.net」
野島公園公式HP
・過去の潮干狩り →2011 →2010

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2012/04/22
  • ..[編集]
>akikoさん
またのご参加を~
今回は少人数ですが、その分 こじんまりと機動力勝負で。
アクアパッツァやピアディーナを予定してますし
ハルシメジを持ってくるとか、朝一番でスズキを釣ってくるとか
あれこれありそうな予感です
まるてるさん、ご無沙汰しています。ギリギリまでスケジュール調整を試みたのですが、パートナーが出張で海外です…すごく残念がっていました。一度行ってみたい場所だったので余計に残念ですが、またに機会に参加させて頂きたいです!参加者の皆さんと素敵なパーティーになりますように!

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。