カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
真鯛の清蒸   ,2012/03/27 (火)


今夜の鯛は、久しぶりに清蒸で。
シャンツァイを買ってくるのを忘れたけど、まあいいや。
最近買った蒸篭で蒸すと、木の良い香りがする。
最後に熱々のピーナッツオイルをジュっと掛け回してできあがり。
身はプリプリだし、固い皮も蒸したらムニっと柔らかく。
やっぱり旨いな鯛。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • おっさん (#-)
  • URL
  • ,2012/03/31
  • ..[編集]
なるほど
  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2012/03/29
  • ..[編集]
>おっさん
ピーナッツオイルはソテーに使うとなかなかうまい。
  • おっさん (#-)
  • URL
  • ,2012/03/29
  • ..[編集]
あの香りだけでおいしさ2割増しよね。( ゚∀゚)ノ
ピーナッツオイルってのはなかなかおもしろそう。
最近スーパーでやたらと塩麹が流行ってるのが気になる。
塩の代わりに入れると、コクがでるらしい。

この記事へのトラックバック

