カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
椎茸団子揚げ、ちょい失敗   ,2012/03/05 (月)


伊豆の沢から最高の状態で持ち帰ってきたシイタケは
網焼きにすることなく、測定のために粉々にしちゃったけど
なんとも無いのが判ったところで食おうかと。
冷蔵庫の中までプワーンと強烈なシイタケの香りが漂う。

ペースト状になってるので、練りものにして揚げちゃおう。
鳥モモ挽肉・角切りにした長芋・ネギ少々を一緒に混ぜて
小麦粉でつないだらお玉でなんとか成形して衣に泳がせる。
衣はベニエをちょっと醤油でアレンジしてみた。

カラリと軽く揚がったので熱々をかじってみると
中はジュワ~とジューシーな椎茸スープが主張している。
椎茸を主役にしたかったので優しめの取り合わせにしたけど
これならもっとパンチがあっても良かったな。
それと歯応えがもっと欲しい。なんだか春巻きの中だけ食ってるみたい。
味は悪くないけど バランスが悪いので50点。

まだ半分あるので明日に再トライしよっと。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。