カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週もヒラスズキは釣れず   ,2012/02/25 (土)


今日もヒラスズキを狙って伊豆へ。
すこし南向きの風が吹いて、ひと月先に進んだように暖かい。
かなり早めに到着したけれど、先端が欲しいので雨の磯で待つ。
まだまだ夜明けは先だけれど、同じ狙いのルアーマンが来た。
ウカウカしてないでよかった。

波しぶきや岩陰が見えるようになってきたところでスタート
予報どおり風は結構あって、たまに足元に波が乗り上げてくる。
広がるサラシを狙ってルアーをユタユタと泳がせる。
いまにもガツンと食ってきそうな雰囲気が続く。

それでも2時間ほど何も無く、お隣さんも諦めて場所を替えるそうで。
粘るのも悪くないけど、ランガンもいいな。
場所を替えようかと思ったけれど、装備が重くてその気になれない。
魚3本ぐらい入れてやろうと、いつもより大きいザックに。
氷も道具もたっぷり、ついでにカタクチも掬ってやろうと網まで。
荷物ギッシリ、しかも雨をしっかり吸ってズッシリ。
機能を欲張ると機動力が落ちる。いつもながら反省。

結局朝は1箇所で粘るけれど、何も出なかった。
本降りになった雨で、磯のアチコチで小さな滝が流れる。
暖かいとはいえ 濡れネズミではさすがに寒いので撤収。
コインランドリーで乾燥させつつ昼寝して、
夕方も別の磯に出るけれど、釣果なし。がっくり

ザックは水をたっぷりすってムッチャ重たい。。

すっかり菜の花がさいていた。伊豆の春は早い


新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。