カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
おチビのカサゴとメバルぐらい   ,2012/01/07 (土)


車が壊れたので、友人に乗せてもらって三浦へ釣りに。
スズキ?イカ?やはりメバル?何を狙うか迷いながら
とりあえず現場に到着、むっちゃくちゃ風が冷たい。

まずはメバル狙いで未明の港へ、渓流タックルにチビワームを着けて投げる。
なかなか反応無いなと思って、ライトで照らして見てみると
あんまり魚が居ない感じ。かろうじて岸壁にカサゴがへばりついてたので
目の前でピョンピョンとワームを踊らせてるとパクッと食いついた。
おチビちゃんのカサゴが2匹。まあこれはこれで楽しいけれども。

料理のし甲斐がある、もっと大きな獲物を求めて朝マズメの磯へ。
スズキが来ないかと、少しだけ出てるサラシにミノーを投げてみたり
イカが来ないかと、エギを投げてみたり。
波っ子なんかの小さい魚は居るけれど、大きな獲物の姿は見かけなかった。

メバル釣れたけど、おチビ過ぎる

朝夕の釣りの最中に 必ず訪れる美しい光の一瞬


新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

