カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
冬休みは宇和海へ   ,2011/12/30 (金)


本当は、この冬に南紀へ釣り旅行に行こうと思ってたけど
先週 突然車が故障してしまって旅のプランは白紙に。
車が無いのは寂しいけれど、だからって遊びに行かないのはもっと寂しい。
久しぶりバックパックで遊びに行ってみるかと。

3年ほど前に、夏の北海道へカラフトマス釣り&自転車旅行をやった。
あの時は夏だったし、サーフの釣りだったの軽装で済んだけど
冬の野宿旅&磯釣りでは荷物がタップリでさすがに無理がある。
自転車ブラブラ旅情は諦めてレンタカーで磯をまわることに。結局車か。

前から気になってるエリアをいくつか調べて、なんとか四国行きの足を確保できた。
行き先は愛媛県の西岸、伊予灘とか宇和海と呼ばれるエリア。
ピーンと伸びた佐田岬や、龍のようにのたうつ由良岬辺りが今回の目的地。
磯釣りにせよ、半島マニアにせよ、たまらない磯と海のエリアのようで。
今ならまだ青物が狙えると思うし、イカもいいような気がする。
とにかく広いから、せいぜい3日でできる限り楽しんでみよう。

知らない土地の知らない磯に行こうって釣りなので、いつもどおり装備はしっかり。
手持ちの65Lザックには入らないので、サブ30L+新調した90Lに詰め込んだ。
総重量で22kg。コレ持って山登るワケではないけど、かなり重い。

横浜YCATは里帰りや旅行する人々で騒がしく、なんとも年末っぽい。
窮屈な椅子に座って寝ていれば、朝には四国だ。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

