カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
クコの実が沢山採れた   ,2011/12/18 (日)


朝は寝坊して マズメの釣りができなかった。
すっかり陽が昇って 昨日の夜がウソみたいに暖かい。
このまま魚無しで帰るのも寂しいので、手っ取り早く穴釣りへ。
小物で良ければ数が釣れるだろうから、スープにしようかな。

水深のあるテトラ堤防で、イソメを針に掛けて隙間の海底へ落としこむ。
アッチコッチの穴を探ってみるけど全く反応がない。渋いな
なんとか見つけたアタリは ピンッピンッといかにも小サイズ。
サクっと釣り揚げてみると10cmにも満たない小さなベラ。
その後 小1時間粘ってベラがもう1匹。スープにするにも少な過ぎ。
珍しくキレイな口掛かりでダメージは少なそうなので、海に戻す。

結局魚無し。ならばクコを採って帰ろうと先週見つけたポイントへ向かう
昨日と同じく道脇でクコのヤブを見る。しかも何処でも生えてる感じ。
ただし、実なりの良い枝は それなりに探さないと無いような感じで。
先週見つけたポイントに行って改めて見てみると、ここはスゴイ。
道脇の雑草に違いないけれど、果樹園かと思うほどたわわに実る。
大振りの実だけを選んで摘んで、お試し用には十分採れた。
でもコレほんとにクコかな?

沖に潜水艦を発見。釣りしてるのかな?

この時期 三浦の畑は大根の収穫に忙しい

まだバッタが生きてる。やっぱり暖かいんだな

クコ?赤い実がなってなければただの道脇の雑草

穴釣りで釣れたのは小さいベラ。キレイな色あい。

底モノ狙いの漁師船が。何狙ってるんだろう

まるで果樹園のようにたわわに実るクコ



..このクコを乾燥させた

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/12/21
  • ..[編集]
>まったかさん
あれから色々探してみてたんですが、
ついにザクザク見つかりました。
ほんとモッサモサに生えてます。

>akikoさん
三浦の海は近い割りにイイですよ。
特に今頃は人少なくて 静かでイイです。
冬でも南風が吹いた後に行くと、暖かくてよいですよ。
  • akiko (#-)
  • URL
  • ,2011/12/20
  • ..[編集]
冬の海はとてもきれい。三浦は本当に穏やかで暖かそう。
  • まったか。 (#fUijAyZ6)
  • URL
  • ,2011/12/20
  • ..[編集]
大収穫ですね~

この記事へのトラックバック

