カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
冬の三浦は畑と富士がイイ   ,2011/12/11 (日)


暖かい昼間に寝て、陽が暮れ始めたらモゾモゾ起きだして磯へ。
スズキを狙うと、どうしても夜行性になってしまう。
土曜の夕方にまた張り切ってルアーを投げ続け、
ちょっと休憩した隙に寝てしまって、せっかくの月食を見逃した。残念。

こうなれば朝マズメでスズキを揚げるしかないナ
そう思って久しぶりに城ヶ島へ向かう。
三崎の港は静かだったけれど、思った通り外海向きはウネリでいい感じ。
釣り人が凄く多いので、1箇所イイ場所取れたので粘って投げ続ける。
コクンと軽いバイトが1度あったきり。お隣にも反応なかったようで。

Twitterでフォローしている沢人さん達が海に遊びに来るというので
残念ながら手土産にしようと思ったスズキないけど、ぶらり遊びに寄ってみる
冬山やるような人達にしてみれば三浦の海は暖かいのか、寝袋だけで寝たようで。
なにやら魚介の旨いゴッタ煮スープをご馳走になって、あれこれオシャべりして

投げすぎて疲れたし 天気もよいので早めに撤収。
帰りがてら 富士がとてもイイ感じに見えたので、誘われるように脇道へ
気持ちの良い丘を探して迷路みたいな畑道をクネクネとさまよって
一面のキャベツ畑と浮世絵みたいな富士が望める イイ場所見つけた。
ま、釣れなくても三浦は楽しい。

ショック、皆既月食見逃した。。次は3年後かあ。

先週末の雨で更に白くなった富士。浮世絵みたい。

三浦の南端は一面キャベツか大根。いい景色。

これは、もしかして「クコ」の実?ナス科っぽいけど


新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/12/13
  • ..[編集]
>まったかさん
おお、やっぱりクコですかね。
まったかさんからヒントをもらって、気になって下調べしておいたので
パッとみてなんとなくそうかな~と、解かりました!
ただまあ、ナス科は毒の実が多いので、ちょいコワいんですけどね。。
また来週寄ってみて収穫してみようかと。
  • まったか。 (#fUijAyZ6)
  • URL
  • ,2011/12/13
  • ..[編集]
これ、クコですよ。やりましたねー(^^

この記事へのトラックバック

