カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
伊豆青物ねらいはハズレ   ,2011/11/26 (土)


今週末もワラサを探して伊豆へ。釣れてる噂は聞かないけれど。
今日は 釣り友2人とご一緒させてもらって、トリオで撃つ。

暗い内に現場に到着してみると数台の車が先に来ていた。
ちょうど磯へ向かう釣人が居たので、バッティングしないように、
どこの磯に入るのか聞いてみたら、「名も無い磯。。」と答えた。
相手は察してくれて、場所が違う事を確認してくれた。
本当に名無しだったのか、はぐらかされたのかはよく判らない。
だけど、巧い台詞だなあと思ったので、今度から使ってみよう。

結局、朝マズメに狙った磯には別の先行者が居て
仕方なく3人ギュウギュウでその磯へ降りる。
広く探る余裕は無いけど、とにかく黙々とルアーを投げる。
波は弱く潮は澄んでいて、チビっちゃいベイトぐらいしか居なかった。

夕方はガラリと場所を替えて、西伊豆の磯に入るけど、
コチラは更にベタっとした海況で、もっと何もない感じ。
沖に居る漁師が何か釣ったようだけど、青物ではないようで。
先に2人が帰ってしまった後に、突然潮が動きはじめて
それまでベタベタだった海が なんだか川みたいに流れる。
ナンカ来るかも!ワクワクして投げ続けるけど、特にアタリもなし。

今日は 海から登る朝日を見て、海に沈む夕日を見た。
釣れなかったけど、まあいいや

朝の磯は波は弱く。陽の光を反射してキレイ夕の磯は、日没間際に突然潮目が出始めた

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • オッサン (#-)
  • URL
  • ,2011/12/01
  • ..[編集]
期待してるよ~
うちは、ちょっと遅いけど、いや、かなり遅いけど
ほうれん草を蒔いてみた
二日目で根が出てきた、かわいいわあ~
ハウスにでもしてやるかな
  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/12/01
  • ..[編集]
>オッサン
最近釣れない。周りもあんまり釣れてないし。
まあ今週末こそはと。
  • オッサン (#-)
  • URL
  • ,2011/11/28
  • ..[編集]
いっぱい釣ってこ~~~い
待ってるよ~~~
>チャナメさん
お元気ですか~~?
  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/11/27
  • ..[編集]
>チャナメさん
この季節になると、昼をちょっと過ぎると すぐに夕方ですよね。
夕日が海に沈んで行くのを見ながら、
ああ今日も釣れなかったか、と。
※写真に写ってる漁師さんは釣ってましたけどね。。
  • チャナメ (#-)
  • URL
  • ,2011/11/27
  • ..[編集]
画像に、哀愁が、でてますね(*´∇`*)
次回、頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバック

