カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
ストックの猪肉を焼く   ,2011/11/01 (火)


今週は収穫が無いので過去のストックの振り返り。
時折やってくる「とにかく肉が食いたい」気分なので、
去年買って冷凍保管しておいた猪肉を。

ちょっぴり表面が傷んでる様子だけど、まあ芯は大した事はない。
ごろりとした塊の半ば凍った肉を薄くスライスして
フライパンでチュワ~っとじっくり1枚づつ焼く。
塩をパラリとふって食う。旨いッ こう、なんていうか肉らしい肉。

そういえばもう11月。あと半月ほどで また今年も猪の猟期が始まる。
やっぱり今年の猪はセシウム入りなんだろうか。
ロシアの時も、森のキノコや猪肉にはたっぷり汚染されてたと聞く。
どちらも食わなきゃ死ぬって事はないけれど、
ここ数年の遊びの中でやっと出会った旨い食材達なので、とても悲しいな。
まあ、まだ去年の肉が残ってるので、当面はコレで楽しもう。

チュワーっと肉が焼けるのをじっと待って食う。旨い!庭には産卵を控えたオオカマキリ。秋も後半。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#-)
  • URL
  • ,2011/11/04
  • ..[編集]
>まったかさん
ハンターさんが丹念に精肉したものなんで、とってもキレイです。
なんやかんやで、やっぱ美味しいんで今年も買いに行く事になるかな~と。
色々考えたいんですが、考える材料もごくわずかって感じですよね。
  • まったか。 (#fUijAyZ6)
  • URL
  • ,2011/11/04
  • ..[編集]
実に素晴しい断面ですね。猪肉は美味しいのでとても好きです。放射能汚染って、私のフィールドでも問題ありありです。やっぱり色々と考えなければならない時期なんでしょうねぇ。

この記事へのトラックバック

