カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
ウネリ荒れの伊豆でワカシ   ,2011/08/28 (日)


台風が南のずっと沖を通過している影響で 波と風がやってきた。
荒れればブリが釣れる率はUPする、ハズ。
とりあえず見てみようと伊豆の南へ。

真夜中に到着して 高台から遠目で見た海は そう荒れてなさそう。
時間に余裕もあるので三脚立てて天の川を撮ってみたら、予想以上に撮れる。
しかも偶然流れ星まで撮れてかなりホクホク。

写真を撮って釣りの準備をしてもまだ深夜。余裕を持っていざ磯へ向かう。
どんどん海岸線に近づくに連れてゴゴゴと潮騒が聴こえてきた。
見てみればウネリがかなり大きく入って海は真っ白。たまの大波が乗り上げてる。
これは無理そうなので、隣の磯に行くけどそちらもダメ
重い荷物を背負いながら森を行ったり来たり、次第に空が白み始めた。おお時間がヤバイ。
朝一番のチャンスは逃したくないので、急いで車に戻って別の磯へ。
先行者は多いけど、波をなんとかかわせる磯に降り立つ。

何度かに1度やってく大波が乗り上げてきたら 後ろに避ける。
波が引いたら今度は前進してルアーを投げ込む。ハナイチモンメみたい。
荒れて真っ白の潮目に投げた10投目ぐらいで ゴツっと食って来た!どうやら軽い。
強引に巻き取って余裕でゴボウ抜きすると、揚がってきたのは40cm弱のワカシ。ちっちゃ。
その後もワカシばかり5本。バラシも何本か。
ブリ・ワラサには遠く届かないけど、それでも楽しめたし収穫も

天の川とフレームに飛び込んできた流れ星。こんなん撮れるんだ。葉の裏に潜むナナフシ。君の得意は枝だろうに。K2F142をシッポから丸呑みアタックしてきたワカシ。やる気満点。たーま屋~ 恐ろしいサイズの波が乗り上げ、打ちあがる。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/08/29
  • ..[編集]
>まったか さん
台風は遥か沖なのに、こんな波がやってくるんですから、スゴいですよね。
この日は風波が無くて、遠くからデカいウネリが来るのがハッキリ見えたので
逃げる時間は十分にある感じでした。
とは言えなんどか波食らってビショ濡れでしたけど。。
  • まったか。 (#fUijAyZ6)
  • URL
  • ,2011/08/29
  • ..[編集]
す・・すごい波ですね。。オイラには無理だなぁ。。(^^;
  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/08/29
  • ..[編集]
自己レス。。
当日、天の川を開放撮影していて、スッと流れ星が横切ったので
写った!と思ったけれど、
よーく見たら、赤い光跡の中に点々とパルス発光してる。。
飛行機かな~

この記事へのトラックバック

