カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
伊豆の秘境を下見に   ,2011/07/16 (土)


2週間ほど前に、伊豆ではブリやらシイラで沸いたようで
その時同じく伊豆の南の方に居たのに、そんな気配も知らず。
もう過ぎてしまっただろうけど、今更行って探ってみることに。
特にアテも無いので、一度行ってみたかった秘境へ。

昼前に自宅を出て、渋滞を抜けて 山を越えて
なんやかんやで5時間走って着いた頃にはもう夕方間近。
夕マズメのチャンスさえあれば十分。

車を置いて山道を30分ほど歩くと到着。確かに遠い。
ただ思ったよりは普通な感じ。道も大半は舗装されてて楽だし。
秘境というから、おっかなくて奇異な場所かと想像してたけど
沖に突き出て潮通しが良く、足場はしっかりした広い磯。
アクセスさえ良ければ人がドッと訪れるだろうに。

台風の影響か 風とは関係なく沖からスローで強いウネリが入っていて
お楽しみポイントの一番先端の低い磯は丸ごと波をかぶってる。
残念ながら先端は諦めて、足場の高い手前の岩場でルアーを投げる。
オレンジ色の陽がピンクになって青になって黒になっても、反応なし。
陸からシイラ釣るってのを期待したけれど、見れたのはウミガメぐらい。
土地勘は得られたので、今度は朝マズメに来よう。

行きの山道で見つけたアオカナブン。こいつのメタリックグリーンは最高に美しい。ここが秘境。真鶴なんかと同じく石切り場だったようで。先端の磯は広大でテニスコート2つぶん以上。今日は波が危ないのでヤメ帰り道で見つけたウスバカミキリ。こいつはどこでも見るなあ

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/07/18
  • ..[編集]
>ikkjさん
凪いでいれば潜ったほうが気持ちいいでしょうね、この季節は。
涼しくなったらウエットの人とか来そうな感じです。
陸っぱりシイラ、伊豆に通っていたら逢えそうな気がしてきました。
  • ikkj (#-)
  • URL
  • ,2011/07/17
  • ..[編集]
良い感じの磯ですね!
でも今の時期は暑くて辛そう。
ショアからのシイラ、憧れますね(^^)

この記事へのトラックバック

