カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
近所の森でカブトムシとか   ,2011/07/12 (火)


時折、網戸にカブトやクワガタが飛んでくるので
近所の森に居るのかもしれない。
ガンレフのテストを兼ねて夜の探索に。

ナラ系の多い雑木林に分け入って、ライトで木々を探すと
ぷーんと甘い蜜の垂れた木には蛾やらキマワリやら。
よくよく探せば、背の届かない幹の上をカブトムシが歩いている。
おおヤッパり居たか。捕獲はできなかったけど撮影はできた。

仕掛け餌があるし、どうやら先行者がいるようで、
今夜はクワガタには会えなかったけど、
他にも色々虫がガヤガヤしていて楽しいし、
内臓ストロボで結構キレイに写真が撮れる。
ガンレフもって夜のクワガタ探しはイイな。

ミヤマカミキリ。黄土色の起毛が美しい。葉の上で休憩中?のニワハンミョウ。奥のキノコはなんだろう。ニイニイゼミが羽化していた。もう色も定着したのですぐ飛べるはず。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

