カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
ジグに食ってきたのはチビ連中   ,2011/07/03 (日)


春シーズンに渋かったデカアオリが南から回復してるとの話を聞いた。
何が悪くて何がイイやらよく判らないけれど、まあせっかくだし
他にアテも無いので、そのまま南下して磯へ向かう。
タックルは2つ、アオリイカがメインで、気配があれば青物撃ち。

エギで探ってたら、結構近くを青物っぽいのがジャボっと単発で顔を出した。
慌ててタックルを青物用にチェンジして、トップWで表層を メタルで底を探ってみる。
急深の奥まで沈めて おもむろにシャクってみると、かすかな生体反応。
寄せてみればチビっちゃいカマス。これでジグに食ってくるからスゴイ。
いい色してるし数が採れれば美味しそうだけど、まあ単発。狙う気もないし。

すぐにまた、似たような軽いアタリ。揚げてみると、なにやら知らない魚。
ウグイなわけがないし、よく見れば歯がかなり鋭い。
後で調べてみて、たぶんムツ。こいつももう少し大きいか、数が出ればなあ。
結局これっきり。魚の顔が見れてちょっと嬉しいけど、ドキッとする出会いはなく。

知らない魚が掛かった。
後で調べてみて、恐らくムツと思う

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/07/05
  • ..[編集]
伊豆の土地勘だけはついてきたので、無駄にランガンして疲れるだけ疲れてます。。
下手な鉄砲ですが、そろそろ1発当てたいところです。
最近妻良やらアチラ方面も手を伸ばし始めてますが、イイとこですよね。

陸ッパリLOVEですけど、そろそろカツオの季節なので来週はオフショアの予定です。
カマスですね。
懐かし・・
その昔伊豆はアオリを求めてよく行きました。
妻良とかではジグ投げてイナダや
ハタ系の魚が捕れたのを覚えています。
楽しいですね、ランガンは。運動にもなるし(^^;)

この記事へのトラックバック

