カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
ワカシを釣って、念願のフィッシュ&フンギ。   ,2008/09/07 (日)
初のフィッシュ&フンギ!

この写真、このツーショット。
土曜日にキノコを狩って、日曜日に魚を釣った結果がコレだ。
週末2日間で魚とキノコを収穫するのが、長らくの念願だった。
ついに「フィッシュ&フンギ」を達成した!
ワーイ ヤッタア。

昨日の夜に富士山キノコ狩りから帰ってきて、4時間経ってすぐにまた出発。
こんどは三浦へ釣りに。眠い。二兎を追うのはそれなりにハードだ。

暗い内に三崎港に着いて、堤防に立つ頃には空が青くなり始めた。
空が白み始めるとナギの水面にシャワシャワと小魚が忙しくなる。
朝一番はナブラゲームかと思ったけど、イワシの大群はノンキそうに見える。
何もない時間が続いた後、突然ガクンと鋭いアタリが! これはイナダだ。
合わせる間もなくバレてしまう。何もできなかった。悔しい。これが8時。
イナダはいるけど、結局朝はこれで終了。

遊び過ぎで疲れたので ビールを飲んで簡易ベッドで昼寝。
午後の部は14時スタート。昼下がりで人もまばら。魚も反応しない。
夕方になるにつれ堤防にはイナダ狙いがぞくぞくとやってきて、魚も鳥も動きが出てくる。
それでもイワシの群はやっぱり追われている気配が全くない。ダメか
イワシが多いなら弱々しさを演出しようと思ってストップ&ゴーで竿を振っていると、来た!
ビビビと走る走る。久しぶりのブリブリ感!イイネエ元気だネエ。
サイズはイナダまで出世していないワカシ。それでも十分。

この瞬間、フィッシュ&フンギを達成。嬉しい。
山の幸と海の幸の両方を手に入れた。
秋の味覚のバイアスロンってとこか。


フィッシュ&フンギ、食材全集合。
ショウゲンジ・ヤマドリタケモドキ・カノシタ・ワカシ・イワシ。
タマゴタケやツガタケもあったが友人に分けた。
イワシはルアーに引っかかったやつを持って帰って来た。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

了解。
セッティングするんでよろしく。
ハナビラタケの中華炒めに長芋入れるのは大正解だったよ。
また料理をたのしもう。
  • おっさん (#-)
  • URL
  • ,2008/09/07
  • ..[編集]
おめでとう
パワフルだね。
また料理研究会やりましょう。
おこぼれ頂戴!
ハナビラタケうまかったわあ。
みんなでキノコももうそろそろかな。
楽しみにしてます。
次はトライアスロンめざして頑張ってね!

この記事へのトラックバック

