カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
マイ初鰹   ,2011/05/24 (火)


食料品店でカツオが売られてた。もう初鰹の季節だ。
腹側のほうが好きなので、1つだけ残ってた腹のサクを買った。
あんまり期待してなかったけど、生で一切れ食ってみたら凄く旨ンい。
丸ごとタタキにしようかと思ってたけど、刺身とタタキを半分コに。
これが今年のマイ初鰹。
7月になったらまたカツオ船に乗ろう。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/05/27
  • ..[編集]
>Ikeさん
まだまだ船についてはサッパリでして
連れてってくれる人に着いてってるので、場所は何処になるやら、、
今年もちゃんと来てくれるといいですね、カツオ。
何があってもかつをはやってきますね。
今年の黒潮はどうなるかな。
また静岡の船ですか。
よろしければ相模湾でやってみてください。
ホームのイカ船でよろしければ。船長熱いですよ(^^;)

この記事へのトラックバック

