カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
黒潮の分流?が流れ込んでいる   ,2011/05/20 (金)


さて、今週末はドコ行こうか

暖かくなってきて、そろそろアオリイカ本番、そして青物が始まる、かも。
先週末はかなりベイトを見たし、小ナブラの立つのも見た。
他からもベイトがゴッチャリという話も聞くようになった。
夏への変化を感じるけど、具体的に何処でどう狙って良いやら。

広く海の状況を見てみると、
今週末にかけて黒潮の流れが、伊豆諸島からググっと北上を強めてる。
急カーブで曲がりきれなかった分流?が東伊豆をかすめて北へ進み相模湾へ。
こうやって見ると規模はデカイけど川みたいなもんだ。
18度以上の暖かい海水がグイグイと流れ込んでいる。
この変化、何かが起きそうな予感。
見に行ってみよう。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2011/05/23
  • ..[編集]
>ikkjさん
む!強く南西吹いてたみたいなので、そのせいでしょうか。
イワシ打ち上がってましたか、、伊豆じゃなくて三浦行けばよかったかな。。
わんさとイワシが揚がったら、またアンチョビ作りたいなと思ってます。
もうすっかり今週末から何を狙っていいか迷ってウロウロです。
  • ikkj (#-)
  • URL
  • ,2011/05/22
  • ..[編集]
三浦の相模湾側にもイワシが打ち上げられてました!
何を狙うか迷う良い時期ですね!

この記事へのトラックバック

