カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
沢の椎茸と豚肉のパスタ   ,2011/03/04 (金)


採ってきたシイタケを肉と一緒に炒めてみようかと
せっかくなので買ってきた猪肉でやろうかと思ったけど
そういえば冷凍してあるので、すぐには使えない。
冷凍肉は「よし明日は肉だ」と思って準備した時しか使えないな。

替わりにパンチェッタがあったので
それをタマネギ・ニンニク一緒にチビチビと炒めたら
一気に強火にしてシイタケも炒めて
ワインと醤油を足して、パスタの湯で汁で整える。
あとはパスタに絡めて完成。

濃い醤油と肉の脂味にも負けずに、なかなかシイタケが美味しい
太めにスライスしてよかった。
味はまあ普通。もう少し面白い味にしたいんだけれど。


コブシの木には、
フサフサの銀の新芽が鈴なり

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

