カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
リゾーニが気に入った   ,2011/01/31 (月)


最近見つけて お気に入りなのが、「リゾーニ」
お米みたいに細かい形をしたショートパスタ。
パッケージの裏には煮込みの調理例があったので、
それっぽくやってみてる

肉やら野菜やらを炒めて、湯とかワインを注いでスープにしたら
リゾーニを ザザーっとぶち込んで煮るだけ。
あとは10分ほど煮込んで、好きな具合の茹で加減と汁気になったら
火から下ろして、チーズでもふれば完成。

放っておくと鍋底に焦げ付いちゃうので、
最後はずっとかき混ぜるのに付き会う必要があるけど
かなり簡単な料理。

リゾットに近いような感じもするけど、食感が結構違う。
ニュルニュルプチプチの食感がとてもイイ。
それともクスクスみたいに、もっとサラッとさせた方が似合うのかな?


スープができたらザザーとぶち込んで煮るだけ今日はトマトと鶏のリゾーニ。ゆるいチキンライス、にも見える。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

