カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
ルアーマンも見ないし魚にも会えない   ,2010/11/20 (土)


また伊豆まで来た。
秋の最後のしめくくりに、できればワラサをもう1本。
今年の長夏の影響か、海水温はまだ秋が続いてるのでは?と。

ここ数週、伊豆の南の方の磯に通っているけど
少しずつルアーマンの影を見なくなってきている。
きっと青物が釣れてはいないのだろうし、
ヒラスズキにはやや早いのだろうか。
大潮に加えて 東からのウネリが入って、何かが起きそうな
そんな海況だけれど、盛り上がるのは気持ちばかり。

午後は、まだ行った事がないポイント視察を兼ねて
河津、須崎あたりを点々と。
南下したぶん、昨日の風の名残の東ウネリは強くなって
低い磯には波が乗っかりサラシも出放題だけれど
やっぱりコチラでも 魚には会えなかった。


伊豆にはよくこんな岩の門がある。初めてくぐる時はワクワクする。明日か何十年先か判らないけど、いつかあの切れ目で崩落するだろう。海釣りをしてると日の出と日没は、イイのが拝める。もっと月が大きかったらイイなと思う。(画像加工)

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2010/11/21
  • ..[編集]
釣に行った先で昼寝したり呑んだりも気持ちイイですよね。
いつも車に折畳み椅子載せていて、疲れたらすぐ昼寝しますし
連投の夜はおでん買って車中で呑みながらブログ書いてます。
こんな時間もまとめて釣行と思ってます。
釣れなくても そこそこ楽しめるのって大事ですよね。
  • たけ (#-)
  • URL
  • ,2010/11/21
  • ..[編集]
今日も出陣なんですね、頑張って下さい。
私なんか最近釣れないもんで車で酒呑んで寝るのが楽しくなってしまって目的を忘れつつあります((笑))
  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2010/11/21
  • ..[編集]
渋いんでしょうかね?
今日も、南伊豆は東のウネリがいい感じで、いかにもスズキが出そうです。
夕マズメは南西に回ってきましたが風波無く穏やか。
探るだけ探ってみます
  • たけ (#-)
  • URL
  • ,2010/11/21
  • ..[編集]
昨日は私も南伊豆行ってました。
おっしゃる通りルアーマンがいないですね。
波的には何か出る!と私も期待してたのですが・・・

この記事へのトラックバック

