カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
南伊豆、全くのボウズ   ,2010/11/14 (日)
(PLAY BACK 先週末)
小潮だけれど、まだ青物のチャンスがあるのではと、南伊豆へ。
昨日の夜の内から車を走らせて、明け方前から磯に出る。
先週に増して暗い内からは誰も来ない。
こんなモンだったっけ、それとも釣れているって話が無いのかな?

潮通しの良い磯とは言え、小潮でダラっとした感じ。
風もなく波も無い。今日なら海に落ちても難なく上陸できそうなぐらい平和。
鳥も全く居ないし 足元には子ベイトすら居ない。

何度か沖でボハっと顔を出す魚が居た。見極めようとしたけど魚種わからず。
ボイルしてるのかな?すかさずジグを投げ込むけど無反応。
緊迫感はなく、ちょっと息継ぎしてみただけだよ、って感じ。つまらない。

座り込んでウトウトするけど、特に状況が良くなりそうな気配も無く。
車に戻って仮眠したら、夕方過ぎまで寝てしまった。
今日はここまで。期待感も、写真に撮りたい出会いもない1日。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

