カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
夏バテ、ボウズ、ジェットフォイル   ,2010/08/21 (土)
投げるのも億劫な夏バテ

お盆休みに遊び過ぎて肩コリに夏バテ。加えて親不知の虫歯が痛い。
動くのは億劫なので海辺の日陰で昼寝しようかと、
折りたたみベッドを持って昼過ぎに出かけるも渋滞。
着いたら もう夕マズメなので、昼寝は諦めて青物狙いで磯に出る。

運転中まぶしかったので かけた偏光グラスをそのままにして海を見つめる
渓流釣りでは岩魚のアタックをじっくり見るのに絶対必要なアイテムだけど、
あまり海では使ってなかった。思ったより水面下の状況がよく見える。

足元を、なにやら30~40cmの魚体で 10匹ぐらいの群れが通りかかった。
慌てて鼻先にルアーを通すけど、特に相手にされず去っていった。
青物?鯛の仲間? 何の魚だったのか知りたいけど解らないまま。
だけど見えるってやっぱり楽しい。

もう投げる元気も少ないので、夏バテボウズでOK。


沖に疾走するジェットフォイルを発見。
東京湾でも走ってるとは知らなかった。
あのキーンというガスタービンエンジンの音が大好き。
さすがにこの距離では聞こえないけど。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

