カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
イモとクルミを庭に埋めた   ,2010/08/06 (金)
芽が出たサツマイモ

ふかして食おうと思って買っておいて、
ずっとそのまま忘れて放っておいたサツマイモが
夏を迎えて芽が伸び放題に。生命って力強いな。

もはやふかすのもどうかと思って、庭に埋めてみることに。
ここから新しいイモが採れるといいのだけれど。
ついでに先週とってきたクルミも埋めておく。
果肉が腐り落ちたら、種を食うのだったか。上手くいくだろうか。

とにかく盆休みに入るので、
盆明けに何かしら結果がでるかと。


先週山で採ってきたクルミを庭に埋めておく。
リスみたい。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2010/08/07
  • ..[編集]
>k さん
子供の頃果たせなかった、ちょっとした思いを、
今こそ大人パワーでトライしてみては。
イモ、一山採れたら かなり楽しそうですよ。
  •  (#4TnLEtgM)
  • URL
  • ,2010/08/06
  • ..[編集]
自分も昔イモを庭にうめました。
あっというまに成長して、庭中イモの葉だらけになり、ある日学校から帰ったら全部刈り取られてました。
悲しかったな~w

この記事へのトラックバック

