カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
冷製パスタとドレッシングの練習   ,2010/07/27 (火)
料理教室でならった通りの冷製パスタ

週末に料理教室で習った事のおさらいを。
トマトを湯剥きして、海老をサッと湯がいて、ちぎったバジルと塩で絡める。
このシンプルな料理は塩、オイルの利かせ方で随分味が変わる。
コツを思い出して、冷やしたパスタと絡めて、出来上がり。

オイルとビネガーのドレッシングも基本にしたがって混ぜてみたら、
なんだか上手い具合に乳化してトロリとして、まあまあな具合に。
スライス玉ねぎをトッピングしたカツオのタタキにかけて頂く。

パスタもドレッシングも確実に腕が上がって、確かに旨くなった。
ちゃんと教わるのはイイ事だ。

エメラルド色に脂輝くカツオに、
更に試しで作ったドレッシングを。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

