カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマドリ2種のクリームパスタ   ,2010/07/22 (木)
2種山鳥のクリームパスタ

コガネヤマドリはクリームソースに合うような気がしたので
新聞に巻いて冷蔵庫に保管しておいたのを出して開けてみたら
間違って生ポルチーニが出てきた。コイツを採ったのを忘れていた。

せっかくなので今夜はコガネとモドキの2種の山鳥茸を使ったパスタに。
面倒なので、アスパラと鶏胸肉とみじん玉ねぎと一緒に
バターで2種キノコを炒めると、だんだんエキスが出てきて良い香りが。

塩コショウで味を調えて 仕上げにクリームを注ぐ。
やや味負けしそうなので、クイック料理を諦めて20分ほど微火で煮る。
最終的に的にはこってりクリームに まあまあキノコの香りが乗って
美味しいクリームパスタになった。

でも、炒めていた途中が一番キノコの香りが楽しめた。
果たしてその時が一番美味しかったのかは解らないけど、
香りをなるべく引き出した料理にしたいなあ。

2種のヤマドリタケを使ってクリームソースに。アスパラと2種山鳥タケを炒めている最中が一番香りよかった。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。