カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
買物ついでに釣り場の下見   ,2010/01/10 (日)
弁財天岬へ行ってみる

年末に南伊豆のハンターさんから 猪肉が入ったとの連絡があった。
今週末は待ちに待った天城猪で ジビエパーティを開く事に。

前もって3kg注文しておいたら、ひとつの部位だけでは無理なので
バランスよく各部位混ぜて用意すると返事をもらった。
なるほど、1頭ずつ精肉する事を考えればそれが当然か。
まあ色々な部位があった方が面白い。部位毎の食い方も教えてもらおう。

送ってもらう事もできるだろうけど、今回も現地へ買いに行くことに。
前回みたいに捌いている所を見れるかもしれないし、話も聞ける。
タイミングが合えば生レバーも手に入る。去年竜田揚げで食ったのが忘れられない。
というわけで、猪肉を買いに南伊豆へ。

肉を買いに伺う約束は明日にしたので、今日はついでで釣りに。
釣りもついででやると、ちょっと気が抜ける。
なので今日はポイント開拓で、前から気になってた弁財天岬に入ってみる事に。
干潮時に渡れると地図には書いてあるので、夜からのスタート。
予想どおり磯伝いに歩いて渡れるけど、きっと満潮だと無理だ。
それなりに地形がわかったので、少しルアーで叩いてみるけど、特に何もなし。
ま、土地勘は得た。

夕マズメから合わせて数時間、青野川の河口周囲をチョイチョイとつついてみたけど
特に成果なし。他に釣り人も姿も殆どない。
今週末は肉を持って帰るからか、ボウズは全く気にならない。


潮溜まりに取り残された小さなベイト達。
光を当てると一見暴れているようだけど、
走光性があるようだ。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

