カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
三崎に青物はまだ来ていないと   ,2009/10/18 (日)
買ってきたイナダを浜で食う。

今日は青物を狙いに三浦の先端へ。
去年と違って 今年は未だ青物がわんさか来たという話は聞こえてこない。
それでも多少は寄せているはずだ、と。

夜の内に現地へ到着してみると、三崎港はぬるいそよ風のベタ凪。
堤防の足下を覗き込むと 澄み潮の5m下にスズキがユラリと泳ぐ。
こういうのはなかなか釣れないので 見てるだけ。本命は青物だ。

ピンポイントで釣り座が欲しかったから、夜明け2時間前から磯に立つ。
暗い内は ちょっとスズキでも来ればいいかな、程度に投げながら夜明けを待つ。
明るくなる直前あたりに、いかにもルアーマンらしい釣り人が 何組みか来る。
場所はいいし暖かく多少波っけも出ていい雰囲気だと思うけど、朝は何も出なかった。

釣れる気満々でクッキングセットを持ってきたので、市場でイナダを買った。
40cm強ぐらいので1本¥1800。安売りする程捕れてないのだろうか。
浜でご飯を炊いて 刺身と汁で食った。ぐうたらした昼は気持ちいい。

夕方。少し強めの南西風が吹いてきたので港の方にまわる。
堤防を散歩している地元人っぽい人が 海を覗いているので聞いてみたら
今朝はイワシが入っていたけど型が小さいと。やっぱり今年はまだイナダは来ていないと。
たしかに夕マズメの良い時間なのに、青物狙いの釣り人は全く居ない。
一応投げてみるけど、何も無い。
今年のお祭りは無いままだろうか?

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2009/10/20
  • ..[編集]
>poderosaさん
ジギングロッド買ってすぐの週末は、振り過ぎて
熱かな~と思うぐらいの筋肉痛になりました。
長時間やるのはツライですよね。
青物やっぱり来てませんか。ドーンと来て欲しいですね。
  • poderosa (#AjAzCFz2)
  • URL
  • ,2009/10/19
  • ..[編集]
こんにちは。
週末、遂に手元に届きました。ショアジギロッドが(*^u^*)
早速、昨夜にテストがてら近所の岸壁に行きましたが体半分が筋肉痛・・・
色んなジャークを試して・・・かなり疲れますね・・・
しかし、かなりの小魚がいましたね、追われてる気配もないけど・・・
今週末は三浦を捨て、西湘サーフに行ってきます。

この記事へのトラックバック

