カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
ショアジギング用のロッドを買った   ,2009/06/17 (水)
ショアジギングロッドを買った

注文しておいたロッドが届いたというので釣具屋へ。
今年の夏はデカイ青物を狙ってみようかと
ショアからのジギングロッドを買った。

去年の秋、嵐の後のイナダの入れ食いのチャンス時に
シーバスロッドに1本かかってきたワラサはとても力強く走るので
ふらふらしてる内に 足下の岩でラインを切られた。
次は確実に捕る、そのためのロッド。

最初の1本目なので、あれこれ悩んだりするような知識も経験もなく、
スズキで使い慣れたロッドと同じシリーズでいいかなと
SHIMANO GAME AR-C S1006MHを。

握って振ってビックリ、太!固!とてもハードなロッドだ。
こんなにパワフルなロッドが まん丸く弧を描くような
シビレる瞬間が来ますように。


根元が凄く太い。頼もしい。ついでにジグとルアーも買う。全体的に重たい。ついでにプライヤーもしっかりしたヤツを。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

