カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
あじさいの時期   ,2009/06/12 (金)
額紫陽花

あじさいの花が良い時期に。
雨で少し薄暗い中で咲くあじさいは とてもイイ。
今日は晴れたので、昨日の写真を。

どこかの民宿で あじさいの花の天ぷらを食べた事がある。
青い天ぷらは美味しそうでは無かったけど、色合いは面白かった。
葉にはシアン系の毒があるので 食ってはいけない、と。

あじさいの花を見る度に、今度こそ庭に植えようと思うけど
梅雨が過ぎて花が散ると忘れてしまう。
だからいつも他所の庭の花を見る。


もう少し赤みが有る方が好き。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • まるてる(管理人) (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2009/06/15
  • ..[編集]
>のんきな父さん さん
特にそれらしい味はなく、衣の味でした。
彩りとしては面白いですけどね。
  • のんきな父さん (#JalddpaA)
  • URL
  • ,2009/06/14
  • ..[編集]
あじさいの花の天ぷら、味はどうでした?

この記事へのトラックバック

