カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
LEDランタンを買った   ,2009/05/20 (水)
LEDランタン、GENTOS Explorer EX-777XP

LEDのランタンを買った。

しっかりキャンプで主力に使うなら ガソリンランタンがあるし
身につけるなら高輝度のLEDヘッドライトがある。
欲しかったのは車載用兼テントの室内用の電池ランプ。
今は電池の蛍光灯ランプを使っているけど、
電池の消耗が大きいのと、真っ白な光はちょっと雰囲気が無い。

買ったのはGENTOS Explorer EX-777XP。
発光色は蛍光灯よりよっぽど自然な電球色。小部屋で使うには十分な明るさ。
単一電池3本の重たさは、据え置きにしてズシリと安定するし、
ヤワなテント内のストラップに吊るすにも 重たすぎる事はない。
シェードを外して、底にある折りたたみフックで吊れば本も読めるだろう。

連続72時間点灯ということだから、一晩6時間で10夜以上は使える。
開閉部にはゴムパッキンが付いているので、降雨ぐらいなら問題ないだろう。
ホヤもガラスシェードもないので 蹴倒すぐらいの衝撃なら問題ないだろうし、
燃焼しないので、室内で使っても火事や一酸化炭素中毒も問題無し。
これで¥5000ぐらい。実用性もコストも合格。

今夜の物欲は満たされた。


電池の持ちが良いだろうと、LEDランタンを買ってみた。風呂場でテスト。テント室内用には十分な明るさ。シェードを外して逆さまに吊れば更に明るい。これは便利。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

