カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
ボンゴレを諦めてスズキを狙う   ,2009/04/25 (土)
思ったより波の高い海

今日は低気圧が通過するようで、強い雨になると。
友人達と潮干狩りをしてボンゴレパーティの予定だったけど中止。

狙いを替えて久しぶりにスズキを狙いに行こう。
稚鮎が河口に集まって来ていると聞いたから、
それを狙ってスズキがやってくると思う。

夕方前に酒匂川に着いた頃には結構な雨が降っている。
河口の砂利の州の先端で、茶濁した川水との混じりにルアーを投げる。
それ程波は強くないと思っていたら、何十回に1度の大波が迫ってきて
目の前で身長を超えたと思ったら、ドバーと腰まで飲まれて ちょっと流される。
サーフの釣りも波が大きいと危ない。

空が薄暗くなるに連れ ウネリはかなり大きくなってきた。
酒匂を諦めて、点々と他の川を覗きながら移動してはみたけど
どこも大波でちょっと怖いので撤収。

夜になって北の風が強くなってきた。
これが明日になると強烈な南風に変わるという予報だったので
明日は三浦の磯で狙ってみよう。


大きな波が来て腰まで飲まれた。
後ろの川に流されそうで怖い。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

