カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

ツクシが出て来た   ,2009/03/10 (火)
今年初のツクシ

近所の空き地にフキの葉を見つけたので寄ってみると
フキノトウは見つからなかったけど
沢山のツクシを見つけた。もう出たのか。

テントウムシも活動を始めたようだし、
風呂場で蚊のような羽虫も飛んでいたし、
ミモザも咲き誇ってきた。

桜の開花予想は今年も例年より1週間ぐらい早いという。
今年の春はちょっと早い気がするけど、気のせいでもないのかも。
ウカウカしていると春の旬を逃しそうだ。


テントウムシが活動開始。ウチで越冬してた連中も出ていったかな。ミモザが咲き誇っている。目に染みる濃い黄色。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック