カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
庭のフキノトウで天ぷら   ,2009/02/17 (火)
庭で穫れたフキノトウ

まだまだ冬らしさの残る庭でフキノトウを見つけた。
ちょうどスズキもあるので天ぷらにした。
買って来たシメジと3品で、春らしい天ぷらだ。

フキノトウは春の苦さが旨い。
刺身ではイマイチだったスズキも 油で揚げると上品な旨さ。
すばらしい。

森を探せばシイタケも出ているだろうけど、
まだちゃんと同定できないので、手が出せない。
いつか狩ったものだけで春の天ぷらをやろう。


ついに庭のフキノトウも出た。開く前のはよく探さないと見逃す。春の3品。スズキは城ヶ島、フキノトウは庭で。天ぷらで美味い。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

