カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
梅が咲き始めた   ,2009/01/29 (木)
可憐な白梅

昨日、電車からチラリと紅色の梅が見えた。
そろそろ梅が咲く頃だと思って
家の近所の梅林に寄ってみると
咲いている木もあった。

遠くから見てもパアと目に染みる紅色の紅梅。
優しく清楚な白梅。
最近知った黄色いロウ梅もキレイだけど
やっぱり梅は紅白が美しい。

鼻を近づけるとムっと強く甘い香りがする。
梅っていいなあ。


咲き始めた白梅。雪みたいに白い。咲き誇っていた紅梅。艶っぽい紅。まだ咲いていない木もあるし、散り始めている木もあった。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

