カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初秋の海パーティ   ,2014/09/21 (日)


強い風が吹いて海は荒れて雲行き怪しい週末。
狙いの湾は まだ波風静かな様子なので、今週も泳ぐっきゃない。
潮の影響だろうか?今週はカマスとムツの群がごっちゃり磯際で停滞してる。
友人はヒラメやヒラマサを見たと言うから、何やら良い状況。

とは言え狙いはやっぱり根魚。良いサイズのアカハタもチラホラ見える。
岩の間にワームをピコピコさせていたら、ゴゴンッと岩穴の奥に引っ張られる。
食ってきたのは白茶まだら模様の根魚。カサゴじゃない、これはソイかな?
ソイを釣るのも見るのもこれが初めて。なんだか恐竜みたいな迫力があるな。



昼過ぎまで楽しくゆるーく泳いだ後は、いつもの貸し別荘へ。
今週末は釣り仲間との収穫パーティというか飲み会というか。
獲れたアカハタは刺身で、ソイはアクアパッツァでめちゃ美味しく頂いた。
先週摘んできたキノコを炒めたり 炭火でピザ焼いたり、楽しい料理ばかり。
美味しく食べて飲んでおしゃべりして料理してるうちに、パタっと寝てしまった。

暑さ寒さも彼岸まで。確かにそんな感じ。
ギラギラの太陽にビールをゴクゴク飲むような夏パーティとは違って
涼しくゆったりできる季節の初秋海パーティもいいもんだ。



今週一気に彼岸花が咲いた


ソイ、アカハタ、メバル。底の方の連中は旨い


キッチンで飲む、料理しながら飲む。


先週採ったコウタケとツガタケも一緒に。


ツガタケとコウタケのリゾット


良いロケに程よい疲れ、食って飲んで楽し

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。