カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウド豚巻&アミガサモッツァレラ   ,2014/04/21 (月)


週末に採れたウドと黄色いアミガサタケ。
同じ場所で採れた彼らを一緒にひとつの料理にしてみたかったけれど
どう考えても活かし合えない味の傾向なので、
まあそこは無理せず、それぞれ美味しく頂こうかなっと。

ウドは強烈な青々しさが たっぷりお肉にも十分勝てるので
今夜は豚肉でくるりと巻いて塩コショウで焼くだけの、簡単"ウド豚巻き"に。
一口サイズなんで火の回りは速くって、お肉がしっかり焼けたら出来上がり。
パクリとかぶりつくと肉の旨みの間からシェギィ~と青いウドの香りが広がる。








アミガサタケは、シンプルにオイルでソテーしただけ。
お供に炒めたのは これまた春が美味しいアスパラガス。
ここでクリームでまとめたら、ちょっと味負けしちゃいそうなので
今夜はモッツァレラを添えるだけにしてみた。

これがなかなか美味しくって、チーズをちぎっては食い ちぎっては食い。
アミガサから染み出すキノコの旨みと、アスパラからの青いアクセント。
どっちも土っぽさを少し感じながら、モッツァレラが優しく豊かにまとめてくれる。
サクッとカリッとしたパンなんかに載せても良かったかなっと。


新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。