カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホットサンドメーカー   ,2014/01/15 (水)


突然パニーニが食いたくなって、近所のカフェに行ってみたらメニューから消えていた。
ならば自分で作るかと、ホットサンドメーカーを買ってみた。
据え置きの電気式じゃなくって、直火にかけるタイプのものを。
老舗の”バウルー”が良かったけど、店に在庫がなかったので代わりに類似のもので。



あのカフェのパニーニを思い出してマネてみる。
ピザと同じ要領で生地をこねこね、長方形にびろーんと伸ばして
プチトマトのスライス、ベーコン、そしてとろけるチーズをトッピングして
パタリと生地で挟んだら、あとはホットサンドメーカーに入れて焼くだけ。
焦げ付かないように、とにかく極小弱火で、頻繁に上下をひっくり返す。
時折フタを開いて焼き具合を確認しながら、5分ほどでできあがり。



パリっとモチっとフワッとジュワ~って感じ。めっちゃ旨い。
よく考えたらフライパンでできそうだけど、まあ楽しいからいいや。
今度釣った魚か採ったキノコをサンドしてやろっと。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。