カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
GSSAを買っちゃった   ,2014/01/07 (火)
ウヒヒ買っちゃった、EPI GSSA。



一般的な家庭用ガスレンジよりも大きい最大出力5800kcalの強烈な火力。
デカいダッチオーブンを載せて煮込み料理もできる耐荷重40kgのタフな五徳。
ガスカートリッジタイプのストーブなので収納・展開は非常に簡素で素早い。
このパワーと機動力を兼ね備えたGSSAは明らかに必要以上のオーバースペックだけれど
ただただ欲しかったので、ついつい買っちゃった。

屋外の料理ではチンタラしがちな麺茹で用の大量湯沸しもアっという間らしいし、
十人二十人でやる芋煮会でも魚煮会でもなんでもござれ。
まだその実力は試していないけれど、きっと噂通りのパフォーマンスを見せてくれるハズ
せっかく買ったんだし、積極的にアウトドア料理をあれこれやってみよう。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2014/01/21
  • ..[編集]
>きのこ三十郎さん
道具に対する物欲ってなんなんでしょうね。
あーして使える、こーして使おうって夢を見るのが楽しいですよね。
たとえそれが実現しなくても、イイのかもしれません。
毎回そうやって買ってるとアレですが (^ ^;)
  • きのこ三十郎 (#ZSomq.IY)
  • URL
  • ,2014/01/21
  • ..[編集]
こういう道具っつーのは一目惚れ的に欲しい欲しい病を発症しますな
機能とかそのルックスにヤラレちゃうんでしょうねー
僕はついこないだメスティン欲しい欲しい病をやっとの思いで振り切り、長年患っていたダッチオーブン欲しい欲しい病を自作する事でやっと克服
今回のコイツ、しっかり欲しい欲しい病発症させられちゃいました(ワハハー)

この記事へのトラックバック

