カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
秋のパーティのお知らせ   ,2013/08/29 (木)


いつもカルクウ.blogを見てくれてありがとう。
自然好き、料理好き、収穫好き、キノコ好きの皆様へ。
なんだか最近ぐっと秋の気配が近づいてきましたところで
カルクウOFF会、秋のクッキングパーティのお知らせです。

富士山の麓でキノコを狩って食おうというアウトドアイベントをやります。
秋の深まりの中で皆それぞれアレコレ収穫したものを持ち寄って
気持ちの良い湖畔でクッキングして愉しみましょう。
魚やら野菜やら、肉やらフルーツやら、色々集まると楽しいですね。

日にちとおおまかなスケジュールは決めました。
ご参希望の方はお名前(あだ名で結構)、メールアドレスを添えて
この下にコメントください。※非公開でも結構ですが、参加者同士では公開します。
ご参加表明された方には、別途メールか何かで詳細情報をお伝えします。

どんな感じのパーティ?とお思いの方は、以前の2012年2011年をご参考に。
基本的にはこのblogのフィーリングが楽しそうだねと思ってくれる方が集う会ですw
友人知人カンケーなし。国籍性別職業住所ドーデモいい。こういうのが好きな人なら




『秋のカルクウパーティ★2013』
日時 2013.10. 5(土)~6(日) ※天候・災害などの場合は翌週持ち越し
場所 富士山北側~富士五湖エリア(富士吉田・富士河口・鳴沢近辺)
装備 個人装備はお任せ(平地より寒い)、火器・調理器・什器は持寄り要相談


スケジュールは3部構成。それぞれ都合の良いところで参加できます。

 ・5(土) 夕方~「マッタリ前夜祭」
  →前日からテントを貼って、焚き火しながらゆったりBBQでもしましょう。
   翌日に備えますので、基本ゆる~くです(^^)

 ・6(日) 早朝~昼「初心者向けキノコ狩り散策」
  →富士山麓を歩き、食えるキノコを収穫しましょう。森散歩は気持ちよいです。
   軽いハイキングができる体力と装備があればOKです

 ・6(日) 昼~夕「クッキングパーティ」
  →持ち寄った獲物や獲ってきたキノコを料理して食いましょう。
   好きに料理し、好きに食うパーティです。積極的にやっちゃってください!
   ご自慢の必殺料理とか素敵な食材をお待ちしてます(^ ^)


※ご注意
・参加して起こるあらゆる結果は自己責任にてご参加ください。
・費用について。移動は自前で、食材等ワリカン、その他はキャンプ代+入山鑑札
・車などの足が必要です。普通の自動車なら問題ないでしょう。
・未成年のご参加は保護者が必要。
・富士山のきのこの放射性物質の影響については山梨県webサイトから見られます。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

すみません!遅くなりましたが僕も参加させてください!
  •  (#)
  • ,2013/09/20
  • ..[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/09/20
  • ..[編集]
まだまだ全然募集中です。
どうぞ奮ってご参加下さい(^o^)/
今年こそは参加してみたいと思います
遅くなりましたがまだ参加受け付けて頂けますか?
  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/09/13
  • ..[編集]
>ご参加表明のみなさま
掲示板の用意ができそうです。(中身まだ何もないですが)
メールアドレスの記載の無い方はお願いしますねー
  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/09/13
  • ..[編集]
>匿名さん
参加できるかどうかお問い合わせについて、
どうぞご参加ください。
人数も問題ありません。
  •  (#)
  • ,2013/09/13
  • ..[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 青氏 (#JalddpaA)
  • URL
  • ,2013/09/12
  • ..[編集]
今年も嫁共々、参加させて頂きたいと思います。宜しくお願いします!
  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/09/12
  • ..[編集]
>みなさま
そろそろ掲示板用意いたしますー
まだ日程的には余裕がありますが、
どんな感じのパーティにするかはゆっくり組みたいですね。

>motsuさん
北欧には夢を運ぶサンタクロースという人が居るそうですが、
カルクウ秋パーティには夢のオオツガタケを運ぶmotsuさんが..
可能ならまたお願いしまーす。
知らない人も居るので言ってしまうと、オオツガタケはエース級凄旨キノコ。
  • motsu (#uf0ZjNlk)
  • URL
  • ,2013/09/12
  • ..[編集]
ご無沙汰してます
オオツガ請負人です

今年は土曜に娘の運動会があり、山に入れません
日曜の午前中に残っていれば良いのですが・・・
そもそも行けるかどうか微妙ではありますが、
いろいろとクリアできたら参加します。
  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/09/06
  • ..[編集]
おお、ご参加表明ありがとうです!
まだまだ一と月ありますが、
そろそろ秋らしくなってきましたね。
来週ぐらいには掲示板用意しまして、
そちらで詳細を相談しましょう〜

>チャナメさん
あれ残念、また御山でお会いしましょう
残念な事に、茸の観察会と、重なってしまいました。
今年は、不参加です。
皆さん、楽しんでくださいね。
  • まったか。 (#-)
  • URL
  • ,2013/09/04
  • ..[編集]
私も久々に参加させて頂きたいと思っております。が、私もまだ予定が流動的なので近くになってからのお返事とさせてください。
もう少し近くなったら、お返事させて、ください。
気持ちは、絶対に参加したいでーす。
  • 水泳兄さん (#SLcG1J0k)
  • URL
  • ,2013/09/03
  • ..[編集]
初めてですが、参加させていただきます!!何かしら海のもの収穫して行きまーす♪
  •  (#)
  • ,2013/09/02
  • ..[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/08/31
  • ..[編集]
おお!さっそくご参加の第一声ありがとう!
初めての人も、毎回の人も、新しい発見があるパーティにしていきましょう。
まだ時間もありますので、いましばらくはこのままで
いずれ掲示板を作って情報共有していきたいと思います。

>izunoさん
おお、鑑札はそういう扱いになりましたか。情報ありがとうございます!
  •  (#)
  • ,2013/08/31
  • ..[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年は参加しまーす。
何か収穫していきますよ。
よろしくー
待ってました
参加します
前夜祭は仕事の都合で参加できないかと思いますが
2日目は午前午後とも参加させてください
友人も今年も参加すると思いますが
近くにならないと仕事の都合が決まりませんので
仮予約でお願いします。

それから今年はきのこの入山鑑札は見送られました
鑑札はなくても入山は可だそうです
先に購入してましたが返金したいと連絡がありました。
  • 逆6 (#-)
  • URL
  • ,2013/08/29
  • ..[編集]
今年も参加させてもらいたいと思いやす( *・ω・)ノ

この記事へのトラックバック

