カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣り仲間達の夏合宿   ,2013/07/13 (土)


今日は釣り仲間が集まるパーティに誘われて。
みなそれぞれ収穫した魚介を持って続々と集まってきた。
料理して食いながらゴロゴロ寝るもよし 呑んでおしゃべりするもよし、
そんなユルくて楽しいパーティ。

ここ最近の渋いコンディションながら、さすがに皆それなりの釣果がある。
今朝の大物はヒラマサ。平鱸にカサゴやアカハタもある。
今日に備えてそれぞれ仕込んできた獲物もあって
タコ、サザエ、真鯛、シッタカ、テナガエビ、ハマグリ等々
そしてカルクウからは 2週間前から仕込んでおいたウナギ7本。
バラエティ豊かに食材が集まってきた。

この食材を料理すべく作戦を立てたら、そのまま買出しへ
20余名の食材量なんてなかなか見積もるのが難しいけれど
暑くて腹が減ってるので サッサと買い物を終えて貸し別荘へ。
涼しい風の吹く 山中の静かな別荘にガヤガヤと押しかける。



そこからはもう何が何やら記憶があいまい
とにかく腹が減ってるので、クイック料理でそうめんとヒラマサバーガーを食って
タコをトマトでパスタにしたり、炭火でウナギを焼いたり
呑みながらしゃべりながら、気がつけば陽が暮れていた。
マッタリ夜になって合流してきた仲間がドーンと驚きのクエ12kgを持って来た!
こんなオバケみたいなのが岸から釣れるってのは凄いことだ。

半日、ただただ料理して食って呑んでしゃべって寝た。
アレどうやって釣ったの?どこで狙ってる?この時期どうなの?
今ならトップよりジグ?ハードなヒラロッドぐらいが丁度イイとか?
オモシロイ仲間達から あれこれ色んな釣り話も聞けた。
ユルくて楽しいパーティ。またやろう。




仕込んでいた活きウナギ7本。ウシシ


炭火で焼いたら絵になるなあ


クエ12kg!何このオバケ

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。