カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
浜風とイナダバーガー   ,2013/06/15 (土)


朝は釣りで頑張ったので、昼はクッキングタイム。
今週末はせっかく車にキッチンコンテナを積んで来てるのだから。
もらったイナダを、気持ちよい浜で料理して楽しもう!

最寄りのフードストアAokiに寄って食材を買出し。
アボガドと玉ねぎ、パンが少々良いのが無いけど ディルは手に入った。
そのほか調味料と調理具は全てコンテナに入ってるので、これで役者は揃った。

アウトドアでの料理は手配が大変だし、頑張っても調理環境は貧弱だ。
だけど今日のレシピは釣った青物のフレッシュバーガー。
バーガーというのか、サンドイッチというのか、どっちでもいいや。
パンをちょっと焼いて焦がす程度で、あとは切る混ぜる乗せるだけの楽なレシピ。
昼下がりの浜の 松の下の木陰で、海風に吹かれて食うのがメッチャ旨い。


アウトドアの鮭鱒青物捌きにはフィレナイフが楽チン


貰いモノのイナダ、なんだかやたら脂が乗ってる!


すべて揃ったら、あとは挟んでカブリつくだけ


メッチャ旨いし、海風の浜で食うと幸せいっぱい

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/06/20
  • ..[編集]
>izunoさん
このレシピはホント簡単で美味しいですよ
ソースは既製品でラクチンしちゃえばもっと楽ですし
刺身に飽きたら挟んでしまえって感じです(^ ^)

ウナギはまだまだこれから、逃げたりしませんよ~
うわ~
美味しそう
毎度いろんな遊びそして料理等を拝見してますが
凄いね!
遊びは自分も似てて同感な部分も多いですが
料理は苦手と言うか下手なんですね
まだウナギも釣りに行けず..........

この記事へのトラックバック

