カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏磯用ザック、キノコ用シューズ   ,2013/06/06 (木)
ぷらっと立ち寄ってアウトドアギア2点を衝動買い。
欲しいスペックはずっと考えていたので、スッと買っちゃった。

1つは夏磯アタック用のザック。
今使ってるのは50Lぐらいかな?最近手狭に感じるし、もはやボロボロ
そこで今回買ったのは70LのMountainDax LATOK70。安売り¥17k
このサイズのザックで2万円切るなら まあ、お買い得。
荷物ギッシリ入れて 更にブリ3本ぐらい入るんじゃないかな..
KAMIWAZAのフィッシュキャリーバッグも曲がらずスッポリ入っちゃった。
こんだけ入るなら磯泊も十分可能だな。




もう一つはキノコアタック用の山靴。
今回は買ったのはCaravanの C2_02。お値段¥13k
アッパーもソールもトレックシューズにしちゃかなり柔らかい。
従来のイメージからは かなりライトでスポーティ。
硬い靴は足を守ってくれるけれど、その分だけ大地の踏みしめ感覚を失う。
倒木を乗り越えたり、急斜面を小さい突起で昇り降りするので感覚重視かも。
キノコ探しのワンデイアタックには こういうの合ってるかもしれないなと。




やりたい事、自分のスタイル、それを満たすスペック
アウトドアギアの買物は あれこれ考えさせられて楽しい。




新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。