カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
タラの芽カルボナーラ   ,2013/03/21 (木)


先週末と春分に採ったタラの芽をカルボナーラにしてみた。
“炭焼小屋の脇にタラの芽が出てた風”ってとこか

キンキンに熱したフライパンに、オリーブ油たっぷり注ぎ、
ブ厚く切ったベーコンをカリっと炒め、後から半切したタラの芽も一緒に炒める。
削ったペコリーノ、卵黄、ガリガリと粗挽きの胡椒を混ぜておいたやつに
フェトチーネが茹で上がったら、全部混ぜ混ぜして皿に盛る。以上。

ふむふむ、なかなか旨い。
タラの芽は主役ではないけど、クセモノの良い味出してる。
ベーコン&チーズに負けない春が詰まった味。



新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/03/24
  • ..[編集]
>izunoさん
タラの芽は、以前からチーズや肉とも合うなーって思ってまして
じゃ、まとめてしまえって感じでやってみました(^ ^)
タラの芽は早くも旬が通り過ぎようとしてますね。
心なしか、どの枝も芽が残ってるように感じます。
みんな、早い春にウッカリしてるのかも。。ですね。
  •  (#)
  • ,2013/03/23
  • ..[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えええ~っ
タラの芽のカルボナーラですか??
と見るなりでしたが
でも意外と美味しいのかもですね
これも是非真似てみたいです
素材が良くても腕が悪いから同じく美味しいものが出来るか不安
今日からあと1週間がタラの芽の真っ盛りのようです
もたもたしてられません
他の山菜があれこれと目白押しでワンサカと出てきてます
今年は冬が厳しかったせいか春が一気に押し寄せてきています
今日も山へ入りましたが
タラの芽があちらもこちらも手付かずでわんさかとても採りきれません
例年に比べ1週間は早いから皆さんうっかり山入りが遅れてるんでしょうね

この記事へのトラックバック

