カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渓の春椎茸をバーガーで   ,2013/03/05 (火)


先週末の話、アマゴを探りつつ渓流をさかのぼり、
ふと対岸の倒木にポコリと生えてるグッドサイズの椎茸を見つけた。
この日一番の大物で、逢った瞬間「こりゃステーキだな」と。

それで今夜、どんなステーキにしてやろうかとイメージしてみる。
椎茸は味が濃いので、肉を添えても負けないどころか強めあう。
醤油をベースにオイリーに仕上げて、シンとした青い葉も欲しいな
アレコレ考えてる内に、パンで挟んでバーガーにしちゃおうって事に。



タマネギ・ニンニク・挽肉を炒めてワインと醤油で味付けし、
シイタケはフライパンで両面しっかり焼いたら、
後はバンズにド~ンと盛って挟むだけ。
レシピはクックパッドで

このバーガーというかサンドというか、とにかくメッチャウマー!
さすが河津椎茸はスゲえ旨いし、肉の旨さと交じり合って更にパワフル。
カイワレがツーンとして、パンもカリッとホクホクで。
ふむ、これが始めてとなるキノコバーガーだったけれど、思った以上に大正解。
いつか、フィッシュ&フンギのダブルバーガーをやってみよう。



新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。