カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

スポンサーサイト   ,--/--/-- (--)
田芹麦飯の生ハム添え   ,2013/02/19 (火)


摘んできたセリを さてどうやって食おうかなと。
セリを楽しむなら、この青くシンとした爽やかなスパイシーさを大事にしたい。
「セリご飯にして食べるよ」というコメントをもらって
ふーん、そんなご飯があるのかいねと。
なんとなくイメージが沸いて来たので テキトウに作ってみた。

押し麦をブイヨンで軟らかくなるまで煮て 水気を飛ばしながら
少しバターとみじん切りにしたセリを混ぜて絡めて、最後に少し火を通す。
それだけ。後はお皿に盛ってアクセントに生ハムとケッパーを少々散らす。

ハムのパンチやブイヨンの重さはあるけど、
主役のセリが引き立ってて とってもイイ感じ。
田芹麦飯の生ハム添え、早春にぴったりな優しい色合いの一皿に。


お子様ランチ風に旗を立てても良かったな。


このまま冷まして おにぎりにしてもウマイかもなー

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/03/06
  • ..[編集]
>タイさん
遅レスすんません。
どんなものでもハンドメイドは楽しいですよね。
特にルアーは泳ぐし、魚を連れてきてくれるし。
マイペンシルで青物釣るのを楽しみに、暖かくなるのを待っていますw
初コメントです。
SOW さんのリンクからスタートしました。

私は少し苦手なご飯です…(*^^*)

ハンドメイドのルアー最高ですね!!
また遊びに来ます…(*^^*)

この記事へのトラックバック

