カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
ダイペン試作1号を海でテスト   ,2013/01/13 (日)
ハンドメイドのダイビングペンシルも、やっと試作1号が出来たので
早速海で試してみようかと、いつものように伊豆へ。
朝一番は薄いサラシをつついてヒラスズキを狙ってみるものの
まったく音沙汰無いので、さっさと諦めてルアーテストを。

さすがに60g級なので軽々と遠くまで飛んで行くけれど、
波に揉まれた中で なかなか上手くダイブしない。
これはダメだったか?よく確かめたいので波風静かな漁港に移動して、
じっくり操作してみたら、まあ全くダメってコトはない。



ちょっとダイブが苦手だし、暴れ過ぎるので水面に飛び出しやすいのは確か。
きっとボディの形状が効いてるのだろうな。
なんとなく改善のヒントは得られたので、試作1号はこんなモンかな。

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

  • カルクウまるてる (#0HOq9I7Y)
  • URL
  • ,2013/01/14
  • ..[編集]
>マル男 さん
経験が浅いので、この泳ぎがイイのか悪いのかよく判ってません (^ ^;)
短いスライドでのドッグウォークは悪くなさそうですが、
もう少し速いロングスライドもできるようになるとイイなあ、と。
アレコレ試してみます。
  • Twitterマル男 (#-)
  • URL
  • ,2013/01/14
  • ..[編集]
い~動きじゃないですかぁ~♪( ´▽`)

ダイブからの浮き上がりに期待ですね~♪( ´θ`)ノ

この記事へのトラックバック

