カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
先週末のは刺身で旨いトロイナダ   ,2012/12/10 (月)


週末に釣ってきた4本は45cmぐらい。
大きいワカシというか、小さいイナダと言うか。
長さはさておき、横はそこそこ太くて結構身がプリッと張ってる。
これはもしやと、さっそくさばいて刺身に。醤油につけると脂が滲み出てくる
旨い。久しぶりに旨いブリだ。脂がしっかり乗った"トロイナダ"だったのだな。
獲れるだけ獲ってきてヨカッタ。



頭とカマの部分は煮て潮汁に。
直売所で買ってきシイタケをスライスして沢山突っ込む一緒に煮ると
青物ダシとシイタケダシがこれでもかという すごい素敵な香りに。
最後は塩と醤油で味を調えたら、これも買ってきた柚子の皮を風味付けに。
これがめっちゃめちゃ旨い。潮汁にシイタケを合わせるのは大正解だな。



この旨いトロイナダ、まだまだ1週間以上食える量がある。
あれこれ楽しもうっと

新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

